【実施レポート】第5回オフ会

  • 2009/11/22(日) 02:09:36

11月21日、S.D.T.Q.第5回オフ会を実施しました。


集合時間の前、県外から参加される方と合流して喫茶店で話し込んでいたのですが、隣に座っていた大学生風の兄ちゃんがこんな事を言っていました。

「劇団ひとりがCMしてるケータイ欲しいっちゃんね」

えーっと……ここにHT-03Aが2つありますが(笑)


そんなこんなでしばらく話し込んでいたら、時間が迫ってきたので店を出て、集合場所に移動。
さほど待つことなく、参加者が集まりましたのでお店に移動しました。


今回は6名で実施しました。
これまでAndroid端末を持ってこられる方はあまりいませんでしたが、今回は事前にAndroidについて話をする旨告知していたためか、所有率ほぼ100%という……極端っすなぁ(笑)


すいません、話に夢中で写真撮ってませんでしたorz

二次会から参加される方がいらっしゃるかもということで、本題のAndroidについては少し後回しにして、まずは先日までに発表された冬春モデルの新機種についての話から。
端末それぞれの好みの話と言うよりは、将来的展望などを含んだ話など、非常に幅広く、それでいて密度の濃い話題が展開されました。
徐々にAndroidに関する話題にもなりましたが、実際にアプリを開発されている方の本音、開発者とユーザーの間に横たわっている問題などについても意見交換を行うことが出来ました。
また話の途中、Palm OSユーザー経験者(現役含む)が思っていた以上に多くちょっと嬉しくなりました。

また今回はモバイルノートPCが3台持ち込まれました。(VAIO Pが2台、VAIO Xが1台)
その他モバイルルータ(PHS300やウィルコムのどこでもWi-Fi、モバイルWiMAXルータなど)を複数の方が持参されていました。
イー・モバイルのPocket WiFiは残念ながら間に合わず。
携帯電話はHT-03Aの他、Android Dev Phone 1、iPhone 3G、Advanced W-ZERO3[es]が持参されていたほか、NM705iやNM706iが複数あったのが印象的でした。(6120 classicは私が持って行っていましたが)


盛り上がっていましたが、時間がきたので二次会の集合場所に移動。
二次会の飛び入りは今回なさそうだったので、二次会参加者5名で近所の喫茶店に入りました。

二次会では一次会以上に様々な話題が展開されました。
非常に鉄分の濃い話題が続いたり、ユーザーインターフェースについての考察が行われたりしてました。
また、この席上12月に臨時オフ会実施が決定。(別途掲示します)

お店の閉店時間がきたところで解散しました。

今回は福岡県外、遠くは東海地方からお越しの方もいらっしゃいました。
初参加の方、随分とお久しぶりの方など様々でしたが、皆様お忙しいところご参加下さり本当にありがとうございました。

本当は今年はこれでオフ会は終わりのつもりでしたが、前述の通り急きょ来月開催が決定しました。
またご都合が合うようでしたらご参加いただければ幸いです。

以上簡単ですが、第5回オフ会の報告とさせていただきます。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する