【実施レポート】第9回オフ会(2010.09.04)

  • 2010/09/05(日) 01:35:56

2010年9月4日、福岡市博多区・博多駅筑紫口側にてS.D.T.Q.第9回オフ会を実施しました。

今回からお店に直接集合としておりましたが、ヨドバシカメラで参加者の方に偶然あったりもしまして、数名ずつお店に入るという形になってました。

今回は函館から九州にいらっしゃっている方が参加して下さったほか、初めて参加して下さった方もいらっしゃいます。
いつもご参加下さる方もおいで下さりました。



最近は数名モバイルルータを持ってくることが多いのですが、今回窓際にウィルコムのどこでもWi-Fiを置いていました。
しかし電源管理のミスで、持ち込んでいた予備電池を含めて早くもバッテリー切れ。
ビルの谷間であまり安定はしませんでしたが、後ほどモバイルWiMAXのルータに切り替えました。

 

お食事も結構ボリュームがあり、しっかりと腹にたまります。

モバイル関連の話はもちろん、特に関係のない内容も含めて、いろんな話で盛り上がりました。
いつもながら、某氏の話のネタは本当に面白いです。

途中から参加頂いた方もいらっしゃり、中には本日は別の用事があり来られないとのことでしたが、予定が早く片付いたからと足をのばして下さった方もいます。



全部を出し尽くしたわけでもないのですが、とりあえず端末撮影。
最近の傾向としてAndroidメインにはなりつつあるものの、今回はWindows Mobileも結構多かったです。
S.D.T.Q.の傾向としてスマートフォンだけではなく、非スマートフォン(ケータイ)もこういった場所によく並びます。
スマートフォンだけが携帯電話じゃないというのがS.D.T.Q.の基本姿勢ですから。
某氏所有のREGZA Phone(T004)はEZ Webを利用しているのにパケ代0円なのですが、そのカラクリを知らない方は結構驚かれていました。

ヒント:Wi-Fi



今回初参加の方が当日お誕生日であることをたまたま知りましたので、事前にお店のマスターとご相談して、こんなサプライズを用意していました。
(まぁサプライズのつもりはあまりなかったのですが……)
喜んでいただけたので何よりでした。


一度締めた後、希望者は二次会として近所のダーツバーへ。
ダーツが初めての方も結構多く、経験者もつい先日始めたばかりとのことで、初心者ばかりでのダーツ体験です。



結構これが楽しいのですよ、ええ。



本日の主賓、初ダーツにしていきなり500点を突破。
このお店では500点を超えるとダーツセットを貰えるとのことで、いきなりダーツのプレゼント。
私も数回やったのですが、300点強止まり。500点の道は遠いぜ……
もう数ゲームやりたかったのですが、最終のバスの時間が迫っていたので、今日はお先に失礼させていただきました。


次回は11月上旬の実施予定です。(途中お茶会を挟むかも知れません)
スケジュールについてはまた別途お知らせをさせていただきます。

ひょっとしたら、いつの間にか「S.D.T.Q.ダーツ部」が結成されてるかもね。
零次会で少しダーツをやってから飲み会も面白そうです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

地方でもスマートフォンが盛り上がる!福岡開催オフ会「S.D.T.Q.」に参加【イベント】

モバイルユーザーの交流会は全国各地で行われている 最近はモバイルユーザーの交流会・オフ会は全国各地で実施されています。そんな中で、福岡市内で行われている「スマートデバイス ...

  • From: S-MAX |
  • 2010/09/06(月) 13:57:18

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する