【実施レポート】第8回オフ会

  • 2010/06/20(日) 01:37:33

2010年6月19日、福岡市博多区・博多駅筑紫口側にてS.D.T.Q.第8回オフ会を実施しました。

集合時間に参加予定の方がいらっしゃらず、連絡も取れないというアクシデントはありましたが、お店に直行いただき合流することが出来ました。

お店ではサッカーワールドカップの試合視聴準備が進められていました。



今回は飲み放題メニューをお店にお願いしたのですが、思っていたよりもがっつりと食べられる感じの食事も出していただきました。
飲み物も選べるものが多く、以前利用していたお店と比べても満足度は非常に高いものでした。



FOMAの最初期にラインナップされていたSH2101V。
さすがにもうバッテリーが死にかけているので、充電は事前にしていたのですが干上がってました。
IS01やLYNXの発売を前に、サイズ感などの参考になるかと思い持参しました。
奇しくも、メーカーも一緒なんですよね。



端末は並べないつもりでしたが、他のお客さんがあまりいないうちに少しだけ並べてみました。
さすがに全部広げることはしませんでしたが……
SO902iやiidaの端末が出てきたのは意外でした(^^;;;
どちらも通話端末としては非常に使い勝手のいい端末だと思います。



「EMONSTER on Android」と「iPhone 3G on Android」。
他にもカスタムROMを導入したHT-03Aもありました。



誕生日だった参加者に、お店からケーキのプレゼント。



サッカー観戦は様々なブブゼラアプリと。


いつにも増してgdgdな感じではありましたが、普段はやらないようなこともありましたので、いつもとはやや毛色が違ったかもしれません。


なお、今回の準備段階から実質的には移行していたのですが、今後S.D.T.Q.の運営は個人の主催から「九州ガジェットユーザーズコミュニティ(KGUC)」の主催に体制が変更となります。
オフ会の内容や主旨などは従来から変更はありませんが、個人による主催では行き届かなかった部分についてもフォローできるようにすることを目指すための体制移行です。

次回(第9回)の実施は9月頃で調整中です。
7月・8月のいずれかでミニオフ(お茶会)を実施するかも知れませんので、その際は別途お知らせを致します。

ご参加いただきました皆様、お疲れさまでした。
ご都合宜しければまた是非お越し下さい。
今回参加できなかった方も、次回以降のご参加をお待ちしております。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する