【実施レポート】第6回オフ会 〜一周年記念オフ〜

  • 2010/02/21(日) 02:11:55

2月20日、第6回オフ会 〜一周年記念オフ〜を実施いたしました。

あれからもう1年、早いですねぇ。
これまでご参加下さいました皆様に改めてお礼申し上げます。


用事を片づけながら天神に来たので、少し早く着いてしまいました。
裏道を抜けてビックカメラに行こうとしたところ、何やら人だかり。
近づいてみると……

ピーター・フランクルさん


ピーター・フランクルだーーーーー!!!

ピーターさんが大道芸をされてるのは存じ上げてましたが、まさか何の脈絡もなしに福岡で見るとは思いもせず。
しばらく拝見してましたが、すげぇの一言。


移動して用事を済ませていると、時間が迫っていたので急いで集合場所へ。
途中参加予定の方が一番最初にいらっしゃったり、思いがけず初参加の方がいらっしゃったりと意外尽くしでしたが、集合時間に事前に参加の旨連絡いただいていた方がほとんどいらっしゃいましたので、とりあえずコーヒーショップに移動、少し遅れていらっしゃる予定の方を待つことに。

しかしなかなかいらっしゃらず、Twitterを見ていると何やら不穏な空気……
恐る恐るDMを送ってみたところ……

「すっかり忘れて(以下略)」

……ちょっ!?(爆笑)

これからいらっしゃるとのことでしたので、とりあえずお店を移動しました。

食事を注文し、談笑中に端末を取り出す某氏。




何か凄いの出てきた!!(一部はモックアップだそうです)
その中に、私が初めて持ったPHSと同じ機種があって感動。




今回は別の意味で濃ゆい一覧写真になりましたね(^^;;;

しばらくして忘却していた某氏(笑)が合流。
合流次第、今日は初めての方がいらっしゃるので自己紹介タイムを、と思っていましたが、食事してる間にすっかり忘れてしまい、振るのが遅くなってしまいました。すいませんm(_ _)m

その後Acer LiquidやEMONSTER on Androidのお披露目、それとギリギリ用意が調ったカスタムROM導入済みHT-03Aの紹介を駆け足でさせていただきました。

途中、ご協力を頂いてLiquidでWILLCOM CORE 3Gが動作するか試してみたところ、問題なく動作することを確認。
一方、SIMロックを解除しカスタムROMを導入したHT-03Aでは動作しないことも確認しました。

様々な内容についてお話をさせていただいた後、途中退出される方とお別れしてお店を移動。
しばらく話し込んだ後に解散しました。


現地では今回一周年云々ということはあまり触れませんでしたが、無事一周年オフを完了できましたことはひとえに皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
またこれからの一年、色々と頑張らせていただこうと思っておりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

本日ご参加いただきました皆様、お疲れさまでした。
またお会いできますことを楽しみにしております。


次回開催は4月下旬を予定しております。
詳細スケジュール確定次第、改めて告知させていただきます。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

検証ありがとうございました

Twitterからの検証リクエストに応えていただきありがとうございました。
なんでHT-03AでWC3GのSIMが使えないのか不思議ですね。
カスタムROMで使えればHT-03Aを入手したいと思ってたのですが残念です。

いえいえ〜

やまびこさん>
たまたま拾うことが出来て良かったです。
今回はWC3Gをお持ちの方がいらっしゃったのが幸運でした。私も契約しようかな。
HT-03AでWC3Gが標準1.5以外で使えてないのにはいくつか仮説はあるのですが、検証するにはスキルが足りません(^^;
また今回検証できたのがDwangだけですので、他のカスタムROM(特に2.x系)では結果が変わるかも知れません。

やまびこさんもご都合が合うようでしたら是非お越し下さい。
現場だとそれなりに突っ込んだ意見交換や検証が行えると思いますので。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する