【実施レポート】臨時オフ会〜スマートフォン&PDA祭〜

  • 2009/12/12(土) 23:30:06

12月12日、臨時オフ会〜スマートフォン&PDA祭〜を実施しました。

集合場所は少々混雑していたので、対面にあるスペースに変更。
今回事前に参加の旨連絡を頂いていた方は、時間までに皆さん集合場所にいらっしゃいました。
お一人は関西からのご参加。遠路はるばるありがとうございました。

5分ほど待機の後、喫茶店に移動。


今回はスマートフォン以外にもPalmハンドヘルドも持ち込みました。



Palmがこういう場所に複数台集まることも少なくなってきたように思います。
せっかくの機会だったので、他のも持っていけば良かったかな。

Android、Windows Mobile、iPhone OS、それぞれの長所と短所などの話や、これから発売されるであろうスマートフォンやインターネットタブレットなどの話題で話をしていましたが、2時間ほど話し込んでいるとお店が混んできたので、一度お店を出て他のお店に食事に移動しました。

周辺の飲食店は混雑していたので、近所のうどん屋へ。
博多ならではのごぼう天うどんは、ごぼうの産地を選べるという珍しいお店。
私は宮崎産を選びましたが、非常においしかったです。
近いうちにまた通って、他の産地も試してみたいと思います。



こちらでも様々な話題で盛り上がりましたが、Twitterについて、先日サービス開始したAmebaなうについて、その他もろもろ。
なぜかもっとも盛り上がったのは、多分某デスブログのあの人の話題!!


余計な話で時間を食ってしまった感もありましたが、10時半ごろに解散しました。

来年は2月に実施しようかと考えていますが、2月の第6回オフ会は「S.D.T.Q.一周年記念」ということでやらせていただきたいと思ってます。
(1月に臨時ミニオフをやるかもしれませんが、また別途お知らせします)
また来年は、最低一度県外オフ会を実施したいと考えています。
いつも九州南部の方に参加したいけど参加が難しいというお話を頂いてますので、熊本あたりでの実施を検討しています。
今のところ時期は未定となりますが、いずれ改めて告知したいと思っています。


参加いただきました皆様、年の瀬のお忙しいところお時間いただきありがとうございました。
また、本年ご参加いただきました皆様には大変お世話になり、誠にありがとうございました。
また来年ものんびりとやっていきたいと思っておりますので、ご都合よろしい折にはまた是非ご参加下さいませ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する